人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン、キレる!!

レオン、キレる!!_b0030756_104250.jpg


昨夕、公園でやたらしつこくレオンに絡んでくるシーズーが1匹。
マウントしてくるので腰を引いて逃げても追っかけてくる。
お腹を見せておとなしくしてもその上に乗ってくる。
でも今まで「ウゥゥ」と威嚇するとすぐに「お前は可愛いので売り出してるんだからキャラが違うだろ!」と怒られていたのでじっと我慢して黙って耐えてましたがあまりのしつこさにレオンさんもやむなく「ウゥゥ」と威嚇し始めたが効果なく、なおもしつこく乗っかってくるのでレオンさんもついにキレてしまい「ギャオ!」と本気で噛み付きに行って真剣バトルに。

噛み付きあいになれば鼻の長いレオンさんが有利で下手すると相手のシーズーの鼻先を食いちぎっちゃいそうなので慌てて引き離しました。
レオンさんは興奮状態でしばらく身体が震えてました。

周りにいた散歩友達みんなが「レオンちゃんも怒ることあるんだ」とか「レオンちゃんのこんな姿初めて見た」と驚いておりました。

そうそう公園に行く途中の雑木林でウサギを散歩させてるのに出くわしました。
レオンさん、非常に興味深々。「獲物だぁ~」って思ってたに違いありません。
これで狩猟本能→闘争本能がムキ出しになってたのか?by かずぱぱ


**********************************

レオンが本気で怒ったことなんてわたしはみた事ありません(^^ゞ
うちのチビたちがどんなにしつこくしてもレオンは我慢のわんこなのに。。。

よっぽど腹がたったんだね~

先日横浜で、やはり散歩するうさぎを見た、と長女がいってたよ
キャンディがみたら絶対「あ!!うさぎさんだ!捕まえなきゃ!」と思うに違いない!
by leonstar | 2006-03-24 10:04 | かずぱぱのつぶやき
<< 手術跡 ばんそうこう >>