マウント~

b0030756_14285195.jpg


ここ三日ほど、キャンディさんが異常なまでにミニーにマウントしております
寝てるとやってきて乗っかられるミニーさん、冗談じゃないわよっ!と反撃しますが
なんせキャンディさんはしつこいしつこい

お昼から、仔犬時代に一回やって以来の自宅シャンプーをしてみました
ミニーさんは洗ってる間もドライヤーの間もブーブー文句いっておりました
キャンディさんは。。。シャンプーだらけで私によじ登ろうとするのはやめていただきたい(T_T)
おかげで私も昼間っからずぶぬれでございます

もちろんドライヤーも嫌がるキャンディさん。。。
ほどほどに乾かして、あとは天日干し

b0030756_14332971.jpg



わんこも私も疲れました(T_T)

来月の手術前にはシャンプーコースに出そうっと(^^ゞ
[PR]
# by leonstar | 2006-02-22 14:34 | キャンディ&ミニー

結膜炎

ミニーさん、おとといから左目に目ヤニが出始めました

そろそろ避妊手術の相談もしなきゃと思っていたので、病院へいってまいりました
そこできっちり体重計測。。。これが正しい値だよな~

3.46キロ☆ むっちむち~

結膜炎と診断され、目薬2種類いただきました
ま、これできっとよくなるでしょう

肝心の手術の方は、ヒートから二ヶ月おいたほうが子宮の大きさが普通になるそうで
3月下旬に受けることにしました

お熱も測りましょうってことで。。。。おしりに差し込まれた瞬間
「はぃ~ん(T_T)」
体温計が入っている間ずっと「はぃ~ん(T_T)」

笑っちゃいました^m^

そういえばキャンディは胃腸が弱くお医者さんにもよくいってたし
体温計も経験済みだけどミニーは初体験だったね☆
b0030756_11201350.jpg
[PR]
# by leonstar | 2006-02-20 11:22 | キャンディ&ミニー

暖かいので

今日は雨ですが、昨日はとっても暖かかったですね

お付きのミニーとお付きのジュニアがいたため、キャンディさんも少しは散歩らしくなってきました(^^ゞ
まあ、たまによそわんこさんに吠えるんだけど、あれはどういう基準で吠える相手と吠えない相手がいるのだろう。。。それはキャンディさんのみ知ることなのだな。。。

冬ものじゃ暑いだろうと、Tシャツを出してみたところ
てっぷりミニーさんはパンパン(^^ゞ
そ、そうだよね それって去年の秋から着てないもんね(^^ゞ
それから成長したんだよね・・・・・・ミニーは
(キャンディさんは。。。余裕で着れます)
あわててジュニアTシャツのお古から2着作成
b0030756_1091425.jpg


アリエルさんですがわかります?

これともう一着
b0030756_1095788.jpg


とりあえず2着あればなんとか(^^ゞ


ハワイアンキルトのフレームは結構簡単でした
キットだったし、これは縫い代もつけないシャドーキルトっていう
初心者にはもってこいの作品なので

b0030756_10111524.jpg


最終的にはタペストリーが作りたいのでじっくりとりかかろうと思います
[PR]
# by leonstar | 2006-02-16 10:13

ささみせんべい

ブログ友、ノイスママさんのところで教えてもらったささみせんべい☆
無添加 簡単 即 作成☆

↓ササミをラップの間にはさんで麺棒なんかで叩いてうすーく伸ばす
b0030756_13531641.jpg


↓オーブンシートにのっけて天板にのっける~
 190度で40分 オーブンにまかせる~
b0030756_1354688.jpg


↓できあがり~
b0030756_13551430.jpg



割っておやつに、砕いてふりかけに
とっても喜ぶ2わん☆
ちなみに生のささみをちょこっと食べさせたらもう喜ぶ喜ぶ♪


さて、クロスステッチ作品はできあがりました
額縁なんかにいれるとグレードアップされるでしょう♪
b0030756_13591346.jpg



次は、パッチワークにとりかかる予定です
その前にハワイアンキルトにもちょっと足をつっこんでいます


昼間は暖かく、散歩ワンコも少ないのでキャンディさんを連れ出してみました
散歩支度をする段階からすでにテンションひく~いのですが、たまには外にもいかないとねっ

30分ほど土手におりました 4匹のわんこさんとすれ違いました
どのわんこさんにも吠えました(T_T) シッポをすっかりマタに挟み込んで吠えてます
つまり、びびり吠えですよね(T_T)

誰もいなくてもこのシッポの低さ↓
b0030756_1432927.jpg
[PR]
# by leonstar | 2006-02-13 14:04 | キャンディ&ミニー

てっぷりちゃん&うなぎちゃん

ミニーさんはとっても小さいミニチュアダックスです
体重 3.2キロ 胸周り35センチ ウエスト 28センチ 首~シッポの付け根 30センチ

お肉のつき具合がとってもテップリしております
b0030756_11132480.jpg



対するキャンディさん
とってもスリムなカニンヘンダックス

体重 3キロ 胸周り 30センチ ウエスト 25センチ 首~シッポの付け根 35センチ

最近まではシャラポワちゃんと呼んでいましたが、ここんとこシッポの毛もふさふさしてきて
捕まえようとすると その細さゆえにつかみにくいため 「うなぎ犬」と呼ばれています
(本人はきっと不愉快だろう^m^)


b0030756_1116217.jpg


2わんが並ぶとよく比較できます ウェストあたりが顕著です^m^


b0030756_1117546.jpg


そろそろ暖かい日にはベランダひなたぼっこが気持ちいいようですが
。。。。花粉症の私としては窓を開けっぱなしにしたくない!
実際 本日はハナがむずむずしています
もうしばらく外に洗濯物は干せません

今年は花粉は少ないなんて朗報も、花粉症歴30年の私には関係ないね
飛ぶものは飛ぶんだ (T_T)
[PR]
# by leonstar | 2006-02-11 11:20 | キャンディ&ミニー

パピー好きなみなさまへ☆

ブログ仲間の kussanさまのところにはマロンくんという男の子がおります
最近、ルイくんという弟がやってきたということで。。。。

パピー画像大好きなみなさま、ぜひ遊びにいってみてください
そりゃもうかわいいパピーが見られます☆

「ONE 1 LIFE」はこちら
[PR]
# by leonstar | 2006-02-07 09:28

DVD

本を読み見たい見たいと思いつつ、結局DVDでみるからいいやってことになることが最近はとても多いのですが。。。

これもそのひとつ

「チャーリーとチョコレート工場」 買ってみました☆
b0030756_9553576.jpg



ジョニーデップ氏は、「パイレーツオブカリビアン」の、あのちょっと品のない海賊役が
とても気に入っております

それと同じヒトだとは思えないこの役
でもやっぱりデップ氏はかっこいいのでした

ただひとつ、「チョコレート」をみるときには板チョコを置いておかないといけません

ほんとにコレみると食べたくてしかたなくなりますから(^^ゞ


さて、ミニーさんのヒートもひと段落し、ひさびさに2わんを散歩に連れて行ったんだけど
キャンディさんがもう(T_T)
玄関でるところからシッポまるめて いきたくないオーラ 丸出しでした

でもさ、わんこなんだから外に連れてきゃなんとかなるだろうと思ったんだよ。。。


。。。。。。。

歩かない。。。むこうからわんこがくると座ってぶるぶる。。。。近づいてきてミニーとわんこが
挨拶している間はわんわん攻撃。。。。
アホか、おまえはっ!!吠えるんじゃない!!とキャンディを抱き上げる

ミニーさんはミニーさんで、いまだによそのわんことご挨拶するとハイテンションになり
ぐるぐる回る。。。ゆえにわんこさんとリードがからまる(T_T)


え~
私のイメージとしては2わんをつれて土手をさっそうとウォーキングっってのが散歩なのですが(^^ゞ

まだうちがわんこ飼うまえ、レオンさんを散歩に連れて行ってたときは、まさにそのイメージでさっさかお散歩してたんだよねえ
だもんでわんこはみんなそうやって散歩すると思い込んでおりました

オトナになれば、散歩に慣れれば、と思っていましたが、どうやらそういう散歩はうちのわんこさんたちにはできないようです

ってことでまたしばらくキャンディは散歩ナシ!!!
[PR]
# by leonstar | 2006-02-06 09:56