お古ではなく。。。

ジュニアに洋服をせがまれて買い物へ
そのお店はティーン向けで、とってもお安いのですわ☆

そこでミニーのTシャツを発見
おなかと背中、両方にミニーマウスがプリントされている。。。
1着で2わんのプリントTシャツができる。。。。

買いだっ!!

いつもは娘たちのお古Tシャツで作りますが、今回は新品から作りました
値札のついたTシャツにハサミをいれたときは。。。う~ん、セレブぅ!!

(こ、こんなことでセレブ感を味わえるわたしって、根っからの貧乏性。。。。(T_T))

首周りのレースもお古のワンピースからいただいたのをくっつけてみました☆

b0030756_8545263.jpg


b0030756_8551862.jpg


b0030756_8553159.jpg



minnieと入っているのでキャンディには目をつぶっていただくってことで
目を閉じたバージョン(^^ゞ

それにしても数ヶ月前までは同じ型紙でよかったのだが。。。。
[PR]
# by leonstar | 2006-03-09 09:00 | お洋服

レオンさんもイナバウアー

b0030756_147141.jpg


b0030756_1473817.jpg



話題に乗り遅れては大変!とレオンさんもイナバウアー披露です。

ちなみに本来イナバウアーは足を外側に向けて開き、片方のヒザを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばしながら滑ることをいい、上体を反らすのはこれの変形で「レイバック・イナバウアー」とでも呼ばれるべきものなのだそうだ。

あらためてレオンさんのイナバウアーを見てみると片足が外を向いていないため、イナバウアーとは呼べず「レオンバック・否バウアー」と名づけられました。
[PR]
# by leonstar | 2006-03-08 14:07 | かずぱぱのつぶやき

ミニー流 イナバウアー

くしゃみ連発で仕事の日には市販薬を飲むのですが
私はクスリがとってもよく効く体質のようで
午後は意識がとんでおります。。。。クスリのせいです
けっして加齢によるボケでは。。。。ないはずです


そんなことに関係なく、こたつ以外で最近お気に入りな昼ね場所↓
(ほんとはベランダに出してあげたいが、花粉が入ってくるので窓を開けたくない私)
b0030756_10121659.jpg



そして体の柔らかいミニーさんの得意技
ミニー流 イナバウアー!!それっ!

b0030756_10131822.jpg


ベロは本人はしまっているつもりです(^^ゞ

その横で笑う(?)キャンディ
b0030756_10152743.jpg
[PR]
# by leonstar | 2006-03-06 10:16 | キャンディ&ミニー

ナルニア~

b0030756_11175321.jpg


さっそくみて参りました 原作を読み期待していたとおりの出来栄え

これから行かれる方もいらっしゃるでしょうから語りませんが、よかったです、はい
ライオンのアスランの毛色&鼻のピンクがキャンディに見えたとジュニアが言っておりました^m^

&予告CMでパイレーツオブカリビアン2をちょびっと☆
夏です!ジョニーさま&オーランドさまですからね~ めっちゃ楽しみです
[PR]
# by leonstar | 2006-03-05 11:20 | キャンディ&ミニー

三月

三月にはいったというのに昨日はとっても冷たい雨が降っていました
夕方になって「散歩は~?」とねだる2わん

「雨だからだめなのよ~」といっても理解はしていないでしょう

欲求不満のかおをしながらもおうちの中で走り回ったりバトルしたり。。。
今日も一日よく遊んだ~

そしておきまりのこたつ寝
キャンディさんはちょっと暑くなったようで、外にでてきて再び寝る
ミニーさんは、、、ちょっと出てきて頭つっこんで再び寝る

b0030756_95265.jpg



ミニーさん、足がエックス攻撃です^m^


「レオンスターのニット部屋」を作品室に変えました
わんこ作品でないものはそちらに載せておこうと思います
[PR]
# by leonstar | 2006-03-02 09:05 | キャンディ&ミニー

お医者さん

結膜炎もよくなったミニーさん
経過を見たいので数日後また来て下さいといわれていたので昨日だっこしてつれていきました

病院のドアを開けた瞬間「くぅ~ん」と鼻をならしました

体温計を入れられて嫌な思いをしたのを覚えていたようで(^^ゞ
待合室で待ってるあいだ ずっとぶーぶー文句をいい、
診察室のドアが開くたび私の腕にカオをつっこみ。。。

「ミニーちゃん」と呼ばれて診察台に乗っけたらもう ぶるぶる~

すっかり医者嫌いになったようで(^^ゞ

b0030756_12234380.jpg
[PR]
# by leonstar | 2006-02-26 12:24 | キャンディ&ミニー

7キロゴールも間近???

レオンさん、トリミングに行って参りました。
一時期ひどかった背中のフケもほとんど治まったので今回は泥パックは無しで温泉コースのみでした。
(フケは散歩仲間から「Pet Tabsっていう錠剤サプリが効くよ」って紹介されたのでそれを1ヶ月半ほど飲ませてたら確かに治まりました。まぁ、季節柄ってことだったかもしれませんけどね・・・)
で、体重が6.8kgですって!! 1ヶ月前から100グラム増えてる・・・。
前回6.7kgにもなってたので自転車のカゴに乗せて公園に行くのをやめて片道30分くらい歩いて公園に行ってさらにそこで1時間遊ばせ、また30分くらい歩いて帰ってくるという(合計2時間)ハードなトレーニングをこなしていたのに・・・
いや、これはおそらく太ったんじゃなくて筋肉がついたんだ!と親バカ飼い主はただただ思うのみ・・・。
しかし、さすがにこれだけ歩いてると爪は自然に削れてるようで「たくさんお散歩されてるようで爪は角を少し丸く削るくらいしか伸びてませんでした」ってコメントされてました。

ちなみにレオンさん、最近背中側面から脇腹にかけて黒い毛が増えてまいりました。
散歩仲間からも「レオンちゃん、最近なんだか黒くなったよね」って言われます。
きっと脇腹をシャープにクビレてるように見せるレオンなりの工夫なのね(んなこたぁない!)

by かずぱぱ


b0030756_9182976.jpg


b0030756_9184336.jpg


b0030756_9185787.jpg
[PR]
# by leonstar | 2006-02-24 09:19 | かずぱぱのつぶやき