ひなたぼっこ

ミニーさんがまだちょいと食欲不振ではありますが
外に出して~とベランダでひなたぼっこをしています

キャンディさんがなんだか急にキャンキャンと痛がりました
どうやらミニーにおなかを踏まれた模様。。。(T_T)

そりゃ痛かろう。。。

しばらくしたら痛みも治まったようで、廊下を走っていたのでひと安心(^^ゞ

まだちょいとだるそうな2わん☆
もちろんまだ恨みの目でございます
おまけにミニーのブーブー攻撃がボリュームアップされたような気がする。。。
b0030756_9381169.jpg
[PR]
# by leonstar | 2006-03-20 09:38 | キャンディ&ミニー

満 二歳☆

レオンスターの誕生日の翌日は レオンさんの誕生日です

本日 2才になりました☆

昨日シャンプーしてきてかっちょいい写真が届きました

体重は。。。。。6.8キロ(^^ゞ

レオンさん、おめでとさんです♪
b0030756_14334958.jpg


b0030756_14352884.jpg



レオンさんの否バウアーにもどっちさんが認定証を作ってくれました
b0030756_15142098.jpg



*** かずぱぱより***
100g498円の馬刺しが誕生日プレゼント。
馬刺しは毛艶にとても良いのだそうだ。
レオンは食べ物に対しての好き嫌いがハッキリしてるのでこれも「せっかく買ってきたけど果たして食べるかなぁ・・・?」という心配をよそに、薄くスライスしてあげたらバクついたぞ

b0030756_15241959.jpg


私とボスはお墓参りに行ったため、娘たちとお留守番だった2わん
よく寝ていたようですが、キャンディさんもインターホンの音に吠えるまで回復☆
フードはどちらもあまり食べません。。。オヤツは食べるんだけどなぁ

抗生物質の錠剤を4日分出されたので、それはオヤツに隠して飲ませました
動きもまだちょっとだるそうだけど、順調に回復しております☆
でもさ、ミニーもキャンディもまぁだ恨みの目で私を見ているような(^^ゞ
[PR]
# by leonstar | 2006-03-19 14:35 | かずぱぱのつぶやき

帰宅

お迎えにいったときから帰宅して落ち着くまでミニーさんはブーブー文句をいっておりました
キャンディさんはけっこう無言

どちらも恨めしそうな視線(^^ゞ

溶ける糸で、外側には糸がないので絆創膏だけ張ってあります
カラーもネット包帯もなしです☆

昨日は麻酔でぐったりしていたらしいですが
今朝は元気にブーブー攻撃だったようです

一週間後にキズを見せにいってお散歩OKになるようです

みなさま応援ありがとうございました
おかげさまで無事におわりました

昨夜は横浜・中華街に出没いたしました♪
[PR]
# by leonstar | 2006-03-18 11:43

当日

ただいまわんこさんたちを病院に預けてきました

朝ごはんがもらえないので食意地のミニーさんはひたすら熱いまなざしを私に。。。

「ねえねえ、ごはん忘れてるよ~!!」

。。。。。なるべく目をあわさないようにしよう。。。。。

病院のドアを開けるなり、「ここはいやじゃ~っ!」と暴れるミニー
体重は、、、朝ごはん抜きな分 軽かったです(^^ゞ

2わんともぶるぶるでしたが、預けてまいりました
手術はお昼頃からで、明日は11時ころお迎えにまいります


みなさま、応援ありがとうございます
無事終了の報告をお待ちくださいね☆

ちなみにレオンスターは明日が誕生日なので
わんこがいない今日、食事してまいります♪

ミニキャンよ、許せっ!
[PR]
# by leonstar | 2006-03-17 10:39 | キャンディ&ミニー

春~

今年の花粉は少なめで、もうピークは過ぎたとか
たしかに私の症状もおさまってまいりました

今夜は春の嵐とか。。。。
明日はミニキャン、いよいよ手術
本人たちは当然何も知らないんだよね~

嵐の前の静けさってやつだわ

暖かくなって大好きなベランダに出ている時間も増えました
b0030756_9294212.jpg


↑ おっ ミニーさん 何気なく後足エックスですか^m^



b0030756_930279.jpg


b0030756_9334159.jpg


明日は朝10時までに病院へ連れていくことになってます
がんばってくるのだよ☆
[PR]
# by leonstar | 2006-03-16 09:33 | キャンディ&ミニー

足裏バリカン

先日ノイスママさまが使用してとってもよかったという話を耳にし、うちでも買ってみました☆
乾電池式のバリカンです

b0030756_15535365.jpg


ボスが2わんの足裏カットに挑戦したら、おもしろいようにカットできました
「はやく毛が伸びないかなあ」と次回カットをやりたくてしょうがないらしい(^^ゞ

あと爪きりが自宅でできればいいんだけど、私はヒトでも自分以外の爪は怖くて切れないもので。。。。



さて、2わんの避妊手術が5日後の17日に決まりました
今日血液検査をしたら、肝臓・腎臓その他特に問題はないとのこと

ただ、2わんとも血液中の蛋白量が若干少なめ。。。
あまり食事量が多くないからだろうとのことでした

もっと肉食べさせろってことかな(^^ゞ
ここんとこ豆乳なんかも喜んで飲んでます☆

今日も病院にはいったらミニーはぶーぶー文句いってましたよ^m^
キャンディが採血中にキャンキャンいってたら、先に終わって外に出てたミニーが
心配したのか同調したのか「ぶーぶー」言ってました^m^

それにしてもお医者さんってよくあんな毛だらけの足からうまく採血するなあ
[PR]
# by leonstar | 2006-03-12 16:02

いただきました☆

さっそくミニー流イナバウアーの認定証をどっちさんに作ってもらいました☆

b0030756_20421626.jpg

ありがとうございました~☆
[PR]
# by leonstar | 2006-03-10 20:43 | キャンディ&ミニー