<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタート

ヒート中で散歩にいけないミニーさん

それでも平日昼間、あまりほかのわんこが散歩してない時間を狙って
ちょっと散歩にいったりしたのですが、こういうときにかぎってダックス男のコと出会ったり
します(^^ゞ

普段はシバとかトイプーさん、チワワさんなんかが多いんだけどね

むこうからやってくるのがわかると即 だっこして行き過ぎるまで違う道で隠れてます^m^
でもニオうものはニオうんだろうな~ 迷惑かけてごめんね~

そろそろセーターもひと段落し、わんこ服も一休み
ジュニアが家庭科の授業でクロスステッチのキットを買って作っているのですが
もともとなんかしら作っていたい私に、当然伝染しております
私用にひとつ余計に注文してもらっちゃいました

b0030756_1137471.jpg


↑ なんじゃこりゃ!?って思うよね~
 まだ最初の一色がはじまったばかりですから^m^

 完成を楽しみにお待ちくださいね~
[PR]
by leonstar | 2006-01-29 11:38

足跡

せっかくの初雪なのでわんこたちを遊ばせたかったのですが
なんせミニーさんはヒート中

ってことで玄関脇に積もった雪と遭遇させました

冷たさも関係なく、においを嗅いで雪をなめるミニーさん
足跡がのこりました☆

雪遊びのあとの肉球の冷たさにびっくりしたけど
本人たちはそんなこと関係ないみたい

b0030756_937363.jpg


今朝はよく冷えて風も強く、遠くまでよく見えました
東京方面を写してみましたが、↓がついているところが、いま話題の六本木ヒルズです(^^ゞ


b0030756_9403955.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-01-23 09:41

初雪☆

b0030756_1535393.jpg


降ってますよ~ 屋根の上とか積もってますよ~
寒いですよ~

ミニーとキャンディ、家のなかから雪景色を見せました
わかってるんだかどうだかわかりませんが、じっと見てました

今年の初作品
イチゴのセーターが完成しました☆
ちょいと「萌え~」な感じです^m^


b0030756_1562750.jpg


b0030756_156525.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-01-21 15:07

ミニーさんも

b0030756_15511670.jpg


キャンディさんに遅れること一ヶ月、ミニーさんも初ヒートが始まりました

あのお散歩大好きわんこを、どうごまかすか。。。オヤツか、やはり

ってことで二月終わりには手術ですね~2わんとも
覚悟してね~
[PR]
by leonstar | 2006-01-20 15:52 | キャンディ&ミニー

哀れなり~

日曜、暖かかったあのアタリからシメジさんがひからびていきました

いまじゃこんなです(T_T)
b0030756_1344169.jpg


もしかして、収穫時期が遅かったのかな~
これ、もとにもどるとはおもえないな~

逆にハバネロさんはこんなに元気
また新たにお花が咲くこと咲くこと


b0030756_13451721.jpg


暮れ正月はさんで一ヶ月ぶりに太極拳をやってまいりました
一見ゆったりとした動きですが、予備体操と合わせてぴっちり2時間
明日はまちがいなく筋肉痛の体を引きずって仕事ですな(T_T)



青空さんちのナイトくんがお気に入りのおもちゃを
うちでもやってみました↓

ペットボトルにニボシをいれて与えるのです

想像とおり、ガジガジ女王のミニーがチャレンジして
よこでキャンディさんはニボシが出てくるのを待っております^m^


b0030756_140305.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-01-18 13:48

泥パック 二回目☆

b0030756_913407.jpg


b0030756_914549.jpg

年末に行ってから3週間ほど経ちましたのでまたもやトリミングに行ってきました。
もちろん今回も「温泉シャンプー&死海の泥パック」コースです。
私がいるとおそらくレオンさんは吠えたり私のところに来ようとして暴れたりするだろうからトリミング中はその姿を見れないのだがトリミング屋さんのHPを見ると泥パックコースは泥を体中に塗りたくったあと、ラップを巻いて20分間じっとしてるのだそうだ。
ラップ巻きレオンさん・・・う~ん、見てみたい!
おそらく服を着せた時と同じで、少し首をうなだれて上目使いに恨めしい顔をして固まってるんだろうな。

最近、ジャーキーの粉をふりかけにして炊きたてご飯を食べるのにハマってるレオンさん。
少しは犬らしくガツガツと食べるようになったのは嬉しいのだが、ウエストのくびれがなくなってきたようだと散歩中に言われました。
今日、トリミング屋さんで計ってもらった体重は6.7kg。 3週間で200グラム増えてる・・・。

疲れてしまったようで(精神的に?)トリミングから帰ってきたら私のダウンジャケットを敷布団に熟睡です。       by かずぱぱ
[PR]
by leonstar | 2006-01-17 09:14 | かずぱぱのつぶやき

キルトベスト

ひさしぶりに暖かい日曜になりました

寒さゆえここのところ川沿いの自転車は遠慮していたのですが
この陽気なら、と自転車でひとこぎ
ちょっと前に目をつけていた布を見に行き、早速購入
チップとデール柄のキルティングです

で、さっそくベスト製作
我が家では「ちゃんちゃんこ」と呼ばれています

b0030756_17281082.jpg


せっかく暖かいのでミニーを散歩につれてったあと、キャンディさんも外に連れ出しました
しかし!地面に置いたとたん
「足が汚れるじゃない」みたいな感じで、もさーっと後ろ足をうごかすキャンディさん

けっきょく10分いましたが、動いた距離は10メートルくらいでしょうか(T_T)
さっさと連れ帰ったら早々に昼ねしてました(^^ゞ
お付きのミニーがいないと散歩はまったくする気がないようです
[PR]
by leonstar | 2006-01-15 17:30 | お洋服

シメジのカサ

なんでも説明書によりますと、カサが開く直前が収穫時期とか。。。。

直前っていつだよっとツッコみたくなる気持ちを抑え、今日も見守っております
売ってるやつはもうちょっとこうカサがグレーでひらいてるよな~
ってことはまだ収穫には早いってことだよな~

b0030756_13183345.jpg


先月キャンディさんのヒートのためシャンプーに行けなかった2わん
今日やっとこさ行って来ました
ゆえに今だけはホワホワです☆
(キャンディさん、ブレてますね
 でも何枚も撮ってこれが唯一まともな。。。(T_T))


b0030756_13193631.jpg


最近キャンディさんは散歩にいこうとハーネスを持っていくと逃げます
ケージに引きこもりです
2わんともさっさと歩いてくれれば散歩もラクですが
ミニーはどんどん前に、キャンディはちょっとでも自分のペースを乱されると
一歩も歩きません

ゆえにミニーを歩かせ、キャンディは抱っこという、とってもキツいスタイルだったのですが
「そうか、本人がいやだって言うんならしょうがない」と
実は私はよろこんでキャンディさんに「キミはお留守番だよ」と告げるのです
本人ものんびりと寝ております。。。犬なんだから喜んで散歩にいけば
いいのに。。。

というわけでキャンディさんは娘たちがいるときしか散歩にでないわけですが
それでも地面に下ろしたとたん「ぶるぶる」です
ミニーのあとをしかたなくついていきます
「アタシは散歩なんかしたくないのよ~」という情けないカオをして。。。

暖かくなったらやる気がでるのでしょうかねえ
[PR]
by leonstar | 2006-01-13 13:19

じわりと成長

b0030756_1591376.jpg


シメジブロックは付属のビニール袋のなかに入っています
それで湿気をキープしているわけですね☆
少しずつですが、やはり成長しているみたいです

さて、半年ほど専業主婦しておりましたが今日からまたパート主婦に戻りました
週2日か3日ほど仕事します♪
お金ためて海外旅行が夢です♪
[PR]
by leonstar | 2006-01-10 15:13

先行きが。。。

b0030756_14414878.jpg


しめじらしくなってきたようですが、なんとなく先が細くなったような気もして
ちょいと先行きが不安になってまいりました

がんばれ!!シメジくんたちっ!
b0030756_14432910.jpg


↑ジュニアが撮った シッポメインの写真☆

↓昨日、今年の金運も神頼みってことで鎌倉の銭洗弁財天にいってきました
 冗談のような大渋滞でございましたが、なんとかお参りできました☆

b0030756_14512235.jpg


↓ 鎌倉にはリスがたくさんいます
  あまりヒトを怖がりません
 b0030756_1452102.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-01-09 14:44