<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

まったく早いもので今年も大晦日となりました
トシをとるたびにあっというまに一年が過ぎ去ります

この一年、我が家で一番大きいできごとはやっぱり新居購入&わんこ生活スタートだな~
とりあえず、静かに新年を迎えられそうです


・・・・・・・・

引っ越して半年だし、たいして大掃除もない
でもまあ換気扇くらいはちょっと掃除しとこう

今朝おきてそう思った

掃除した

静かだ。。。わんこたち。。。ご飯たべて出すもの出してすっきりして朝バトルもして寝てる・・・はずなのだが・・・・

。。。。。。。。。。

!!

な、なにをカミカミしてるのかなっきみたちぃ!!

b0030756_1204785.jpg


↑ this is シートクッション 形は正常
 さっきまで椅子の上に結んであったやつ


b0030756_122197.jpg


↑でもってこの中身!!マンマミーアっっっ!!オーマイガっ!!うそだろっおい~!!




。。。。うまいワケないのに食べてる(T_T)
クッションカバーのファスナー開けて 中身のスポンジ(ウレタン?)食べてる(T_T)

!!!!!!!!!!!!!(怒りのあまりセリフにならんが、なにやらわんこたちに叫ぶわたし)

!!!!!!!!!!!!(同じくわからんセリフを吐きながら、口のなかからウレタンとりあげで散らかってるウレタンを片付けるわたし)

・・・・そしてまた換気扇掃除にむかうのでした



怒られて反省中(ほんとかよっ!!)の2わん↓


b0030756_1254254.jpg


ああ、ことしも怒りとともに年が暮れゆくのでした




ってことで今年もまたたのしくブログ生活を送れました
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ(^^)v
[PR]
by leonstar | 2005-12-31 12:07 | キャンディ&ミニー

死海の泥パック 。。。セ、セレブぅ

b0030756_10355082.jpg


ここのところの乾燥陽気のせいか、レオンさん、背中一帯がフケ症です。
温泉シャンプーに加えて、来年は戌年でもあるのでここはいっちょ奮発して「死海の泥パック」ってのをやってもらいました。
毛がいつも以上にホワホワしてます。
これ一回やったからってフケがピタッと止まるものでもないだろうからまた2~3週間後に泥パックかな?
お散歩仲間のオバさまたちに「泥パックぅ~?私が泥パックしたいわ」って言われてます。
体重は6.5kg(100グラム増えてる・・・)
「泥パック中の20分間はおとなしく頑張ってました」ってメッセージカードをもらいました。
[PR]
by leonstar | 2005-12-28 10:36 | かずぱぱのつぶやき

メリークリスマス☆

今日でミニキャン七ヶ月になりました
ミニーさんが 3.2キロ  キャンディさんが3キロです

昨日あたりからキャンディさんも出血がなくなりました。。。が
わんこのヒート本番はこれからだそうで、まだまだ散歩はダメみたいです

。。。でもキャンディさん、散歩嫌いなので かえってラッキーなのかも
b0030756_10121332.jpg


b0030756_10123039.jpg


↑ 口元みてみて!!ベロが横だし~^m^

さて、我が家は昨夜クリスマスパーチーでした^m^
今年はローストチキン&ケーキを手作り。。。とは言っても簡単バージョンで
済ませましたが(^^

ミニキャンには普段ムネ肉水煮のところを特別にモモ肉にバージョンアップ!
(ムネよりはコクがあるのでは、という勝手なわたくしの判断ですが(^^ゞ)

ダンナからもらったプレゼントはこれ↓


b0030756_10153885.jpg


「シメジ栽培セット」!!
ハバネロもまもなく収穫で栽培も終わり。。。ってことで
次にきたのはシメジでしたぁ!

ってことでまた成長をブログアップしますのでお楽しみに☆

↓ クリスマスに合わせたかのように色づくハバネロ


b0030756_1018085.jpg



ラストを飾るのは。。。ダンナが娘に贈ったお菓子のなかに入っていたコレ!!

b0030756_10185484.jpg



そう、いかチョコ!!
さきいかにホワイトチョコをおしゃれにコーティング^m^
口に入れたあとのみなさんの感想
①「ホワイトチョコだ」
②「ん?????」
③「い、、、、いか。。。。」
④「チーズがかかったさきいかだと思えばいいんじゃない??」
⑤「そ、、、、そうだね。。。。でも~」

最終的には
「まずい!」

やっぱり(T_T)


ま、まずい (T_T)
[PR]
by leonstar | 2005-12-25 10:20

この寒さでは

朝起きてからもなかなか布団から出たがらないレオンさんでありました・・・



b0030756_16145338.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-12-23 16:14 | かずぱぱのつぶやき

レオンさんのセーター

b0030756_13415927.jpg


b0030756_13422583.jpg


わさび色のセーターは散歩仲間の間でもなかなか良い色だと評判でした。
この状態では胸毛も隠れてますが散歩してると胸で交差する構造のハーネスのせいかどうしても胸毛が飛び出てしまってボンバーしてました。



b0030756_1343352.jpg



ハバネロはチョー激辛!!
切り口を舌にチョッとあてただけで舌が十分以上しびれます。
なんでもタバスコの10倍以上の辛さだとか。
辛いモノ大好きな私でもこれは危険かも・・・。
我が家はあと5~7個収穫予定なのだがどうすればいいのだろうか・・・?
[PR]
by leonstar | 2005-12-21 13:43 | かずぱぱのつぶやき

とりハム  キャンディさん  ハバネロ


関東はすっかり乾燥し、大雪のニュースをみては
「大変そう、、、」と思っております
午後から中学で三者面談です。。。。はああああ。。。。ジュニアよ~
また一緒に頭かかえる時期になってまいりました(T_T)

それはさておき。。。^m^

b0030756_9382980.jpg




今回はブラックペッパーをすりこみ、1.5日寝かせて30分水出し、その後ボイルという
コースをたどってみました

おいしい!前回以上においしい!

我が家では テンメンジャン・きゅうり・ねぎをのっけてレタスでローリングってのが
一番人気なのですが
わたくし、ライスペーパーを入手し、生春巻き風にアレンジしてみました

うまかったです
また今日もムネ肉 安売りだから買ってこようっと☆



b0030756_941942.jpg


みなさまにご心配いただいたキャンディさん
ちょっとけだるそうな感じがわかっていただけますか?



b0030756_944793.jpg


最後はハバネロさん
寒いのでずっと室内に入っております
ついに赤くなりはじめました

食べごろが近づいたのでしょうか??
[PR]
by leonstar | 2005-12-19 09:44 | ハバネロ

復活

みなさま ご心配をおかけしました

昨日の夕方あたりから復活し、「晩ごはん、はやくたべたいよ~」とヒトの晩御飯中も
「わんわん」と吠えてしかられ(^^ゞ 
キャンディさん、無事復活です
ご飯をすごい勢いで食べておりました

りっぱなウン○も先ほど排泄
ダンナが「う。。。よ、よかったね 元気になって」と、拾っておりました(T_T)
[PR]
by leonstar | 2005-12-18 10:33 | キャンディ&ミニー

絶不調

キャンディさん、相変わらずのテンション低さに加え、
今朝 おなかピーピーです(T_T)
そのあとご飯も食べず、3回吐きました。。。吐くものがないので胃液です(T_T)

もともと細い体が、とっても細くみえます

それに比べてミニーさんは元気
今もお散歩に出かけました

キャンディさんはひとりでゆったりと寝ています
おなかの調子もよくなるといいね~

明日は大寒波がやってくるとか
雪がふる地方のみなさま、大変ですね(T_T)
[PR]
by leonstar | 2005-12-17 15:37 | キャンディ&ミニー

きょうもまた

b0030756_1010821.jpg



ヒート中でテンション低いキャンディさん

なのでミニーもノリが悪いキャンディにつきあってテンション低めです(^^ゞ
今日も昼ね~

ヒートが始まる数日まえからキャンディさんは散歩も行きたがらなかった
リードと洋服もって近づくと、逃げてました

なのでミニー散歩中はおとなしくお留守番です
2わん散歩→1わん散歩はラクチンです☆




話は変わりますが、仰木監督が逝ってしまいましたね
私、たいして野球ファンでもありませんが、あの監督のカオが大好きで
「絶対 着物を着せて任侠モノの親分さんをやってほしい!」などと
ずっと勝手に思っていたものでした

もうあのお姿が見られないと思うと、とても残念で寂しいです

安らかに眠ってください  ご冥福を祈ります
[PR]
by leonstar | 2005-12-16 10:10 | キャンディ&ミニー

初ヒート

わんこエリアに置いてあるわんこさん用のクッションがちょびっと点々と汚れている

よくみると血。。。
?ん?また歯が抜けたのか??と思いましたが違いました

キャンディさん、初ヒートのようでございます

そうですか、そうですか
赤ちゃんだとばかり思っていたのに、わんこの成長は早い。。。

男の子にご迷惑だから、キャンディさんはしばらくお散歩だめだわね☆

b0030756_16491382.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-12-14 16:50 | キャンディ&ミニー