<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プレゼント☆

b0030756_22363158.jpg


おともだちからミニキャンにクリスマスプレゼントが届きました

かわいいハウスのなかに骨、ボール、人形のおもちゃが入ってて
穴から取り出せます

もちろん2わんはとっても喜んで遊んでます☆
ありがとう☆

でもお人形はあげな~い
とってもかわいいんだもん 2わんの餌食にはさせないぞ


b0030756_2239697.jpg


これはもう毎年クリスマスの我が家の飾りにするわ☆

もうひとつ、素敵なペーパーホルダーももらっちゃった
これにくっついてたペーパーはかわいいプリントで、とても2わんのウ○チなんか
もったいなくてひろえません(^^ゞ
わんこコーナーに飾っときます


b0030756_22431483.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-11-30 22:44

イエロー

ということでミニーさんの黄色もできあがりました☆



b0030756_9475873.jpg


彼女たちの居住スペースとリビングの間をサークルで仕切ってあるのですが
これを朝から鼻で押し開け何度も脱走

2わんの逃げる先は娘の部屋のベッド下とかリビングのこたつの中
やはり穴をみると入ってしまうんだね^m^

サークルが動かないようにしたら文句ブーブーいってました

ここ数日、近所のわんこが夜中にわんわん吠えてます
これにキャンディさんが反応してしまい、寝てると「わんわん」と起こされます

キャンディさんはここのところ、散歩にいっても「わんわん」と吠えることが多く
悩みのタネです

相手によって吠えたり吠えなかったりするんだけど
その判断基準はなんだろう
キャンディさんに聞いてみないとわからない

ま、確実にビビリながら吠えてるんだけどね
やはり弱い犬ほど吠えるって感じです
[PR]
by leonstar | 2005-11-29 09:48 | お洋服

女の子なのでやはりピンク!!

b0030756_9414598.jpg


b0030756_9415995.jpg


やっぱせっかくの女子ですからピンクを着せたい!!ってことで今回はピンクセーターです

ミニーさんには黄色で編むからちょっと待っててね☆

2回シャンプーに行ってリボンをつけてもらいましたが、キャンディはいずれもピンクがくっついてました ミニーは赤、黄色でした

やっぱりブラックだとはっきりした色、キャンディのような毛色だと淡い色のイメージなのでしょうか

我が家でもやっぱりキャンディはピンク、ミニーは黄色がイメージカラーです
[PR]
by leonstar | 2005-11-28 09:43 | お洋服

横浜

b0030756_14404729.jpg




横浜はクリスマスイルミネーションがきれいです
これはマリンタワーですよ☆



ってことで2わんとともに山下公園デビューしてきました
もう暗かったですが芝生を歩いたり、他のわんこさんにもご挨拶したり
どきどきだったんじゃないのかな

中華街にいって大きい肉まん(豚まんという)を食べ歩きが我が家の定番
わんこ連れてると食事はテイクアウトが多くなりますよね~
人通りが多いので、だっこしてましたが、わんこにはあのニオイはたまらんでしょうね

きのうは車であちこちに用事があって出かけたんだけど
まあ、吐くこと吐くこと(T_T)
朝ごはんが八時前なのに昼過ぎてもまだあれだけ吐くんだもんなぁ(T_T)
私のトートバッグにまでやられたもん(T_T)

実家にも初めて連れて行きました
レオン兄さんにまとわりつくよりも、おうちのニオイを嗅ぐほうがいそがしくて
レオンさんはすこしほっとしたのでは??
[PR]
by leonstar | 2005-11-27 14:48

六ヶ月

b0030756_13382073.jpg


おかげさまで本日をもちましてミニーキャンディさん六ヶ月となりました

早いものです。。。

ってことで二回目のシャンプーコース
今日もリボンをつけていただきおめかしです☆
[PR]
by leonstar | 2005-11-25 13:40 | キャンディ&ミニー

冬ニット

b0030756_10162389.jpg




ミニキャン用に今年の冬の新作ニットです
飾りフードがついてます。。。まだミニーだけなのでもうひとつ編まなきゃ

お知り合い用にほそぼそとオーダーを承ろうかと
こちらにブログを立ち上げました
(ほんとにまだ立ち上げただけってかんじです)
レオンスターのニット部屋
[PR]
by leonstar | 2005-11-24 10:18 | お洋服

アドベントカレンダー

ブログ友のノイスママさまのところでアドベントカレンダーを買ったという話をきき
今年こそは手に入れようとソニープラザにて入手

何種類かありましたが、体型がだんなに似ている^m^バーバパパにしてみました

子供が小さいときは何度か買ったんだけど
今年はまた2わんがやってきて初めてのクリスマスだもんね☆

b0030756_15262671.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-11-20 15:26

四個

b0030756_1334263.jpg


ハバネロの実が四個なっております(写真では数がわかりませんねぇ)
あとまだ花がついているので最終的にはいくつになるのかわかりませんが・・・



b0030756_13351338.jpg


今年もまたデンマークカクタスがたくさん咲きそうです


そして窓辺にクッションをひいて、お日様あびてうっとりなミニキャン

b0030756_13363976.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-11-18 13:37 | ハバネロ

初ニット

実は私、縫い物よりも手編みのわんこ服の方がキャリアが長いんですわ

数年前わんこの編み図を手に入れてからわんこ飼ってる方に
編んではプレゼントしていたんです
(押し付けてた、ともいう(^^ゞ)
前はあまりみかけなかったわんこニットの本も去年あたりからだいぶ増えました
今年も。。。また。。。買っちゃいました
(家族全員から また買ったのぅ!!と突っ込まれる(^^ゞ)

さっそく作ってみました
これはまだサマーヤーンなんだけどね

b0030756_10392151.jpg


おすまし写真が撮れたほんの数秒後↓


b0030756_1040355.jpg


ニットでバトルはやめてくれっ!!
「バトルしてもセーター噛むなあ!!」と私が叫んだのは当然です

今年はオーダーしていただいたら製作してみようかな、と
ちょこっとだけ思っております

肩こりとの勝負になりますが(^^ゞ
[PR]
by leonstar | 2005-11-17 10:42 | お洋服

お墓参り

昨日は横浜もとても寒かった
義母の命日だったので、神奈川県山間部のお墓参りにいってきました

これだけ長いドライブはミニキャンは初めて

一時間くらい過ぎたところでまずキャンディさんが「ぐ、ぐえ~」と一発嘔吐(T_T)
朝ごはん食べてから4時間くらいたってるから大丈夫と思ったんだが。。。

しばらくしてもう一発おなじくキャンディさん
これですっかり出し切ったらしい。。。

すると続いてミニーさん
「ぐ、ぐ、ぐえ~」

すっきりした2匹はその後、爆睡しておりました
お墓ではなぜか例の干からびたミミズがけっこういて
そこから離すのに苦労しました


山で寒いだろうと、わんこたちにもダウンベストを着せたんだけど
キャンディさんはいいんだが、ミニーさんは足が短くて
うまく足をだせず、ずっこけてました

帰りはもうすっかり爆睡
買い物にスーパー寄ったら、車の中でダンナ相手にブーブー文句いってたらしい
それはつまり「車 うごかせ」といっているらしいです

そんなこんなで、とっても疲れた一日でした
もちろん2わんにも参った一日だったでしょう

ってことで、いっぱいいっぱいで写真なし(T_T)
[PR]
by leonstar | 2005-11-16 13:55 | キャンディ&ミニー