<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

掘り出し物

先日、雑木林の公園を散歩していたらレオンが急になにやら前足で地面を掘り始めた。

しばらくすると黒い塊がゴロンと出てきて、レオンが引き腰になりながら匂いを嗅ごうとしたり
前足で叩こうとしたりしてるので良く見たらカブトムシだった。

子供がいればあげたのだが誰もいなかったので家に持ち帰って飼育中。
市販の「昆虫の蜜DX」っていうエサを買ってきてあげてるのだが非常に良く食べる(吸う?)。

翌日、この話を散歩仲間に話したら子供のいる奥さん連中はみんな地面をキョロキョロしながら
散歩するようになったのだw

b0030756_1033299.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-25 10:03 | かずぱぱのつぶやき

二回目ワクチン

昨日無事に二回目のワクチンを終えました
カニンヘンのキャンディさんは 1.58Kg
ミニチュアのミニーさんは 1.52kg

。。。ミニーさん、60グラム負けてます。。。足の長さの差か??
むちむち度はミニーさんの勝ちなのだが。。。


あと1週間もすればお散歩デビュー

ハーネスにはちっとも慣れないミニーだけど、たぶん散歩にでたら
そんなことも忘れてにおいかぎまくりでしょう
[PR]
by leonstar | 2005-08-24 10:29 | キャンディ&ミニー

今日も朝から

レッツバトル!!
b0030756_9535166.jpg


そして疲れたキャンディ


b0030756_9543699.jpg


まだやる気が残るミニー


b0030756_9551273.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-23 09:56 | キャンディ&ミニー

こんなモノです☆

近所のスーパー店頭にてハバネロを発見し
ケータイにて撮影

熟すとオレンジになるみたい
ピーマンに似ています

b0030756_1040110.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-22 10:40 | ハバネロ

花火大会

今日はうちから1キロほどの地点で、花火大会がありました
でっかい音にどう反応するかと思ったけど
キャンディさんは爆睡でした
ミニーさんはちょっと花火をみたけど、眠たくて鼻をならしておりました

意外と音には大丈夫だった☆

b0030756_21445635.jpg


b0030756_21465541.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-21 21:46 | キャンディ&ミニー

トリミング

昨日、トリミングに行ってきたのだ。
最初はお出かけルンルン気分で自転車のカゴに収まっていたのだが
トリミング屋の近くになると、後ろ向きに起き上がり「そっちには行かないでぇ~」と
必死で訴えかけてくるレオンであった
b0030756_101134.jpg


b0030756_1013511.jpg




で、今回はおしりの周りの毛を短く刈ってもらいました。
これでうん○がつくこともないし、丸くなったヒップラインが案外かわいいのであった。


b0030756_102725.jpg


b0030756_1022387.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-21 10:02 | かずぱぱのつぶやき

初ハーネス

まだお散歩は先ですが
ハーネスに慣れさせとこうと思いまして
さっそくくっつけてみました

予想通り、ミニー大暴れ 大爆走 噛み付く(^^ゞ
キャンディ無反応

キャンディの背中にくっついてるのまで噛み付くミニー

だんだん生活パターンも整ってきてよろしいのですが
連日のベランダうんちはやめてくれ、ミニー (T_T)
b0030756_8564676.jpg


b0030756_857538.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-16 08:57 | キャンディ&ミニー

レオンさんの右目

レオンの右目のまぶたが腫れてるのだ。
蚊にさされたか? それとも他の犬とじゃれあってパンチくらったか・・・?by かずぱぱ
b0030756_8465326.jpg


b0030756_8471850.jpg



ちなみに先日我が家にやってきた日の夜
レオンさんは寝ながらうなされていたそうです

夢のなかでもミニキャンに追いかけられたのでしょう。。。。

あ、悪夢じゃ。。。
[PR]
by leonstar | 2005-08-16 08:48 | かずぱぱのつぶやき

ごたいめぇえええん!!

いつものように、ばあちゃんとかずぱぱにだっこされて我が家にやってきたレオン
ここに来るとみんなでオレのことかわいがってくれるのさってかんじでやってきたのですが。。。
b0030756_2239663.jpg


b0030756_22422554.jpg


な、なんじゃこのちっこいヤツラはっ!!
黒いのはいきなりオレのあとにつきまとって、しまいにゃあちこち噛み付いてくるし
白いのは、オレのことみて最初ぶるぶるしてたのに、そのうち黒いののマネして
くっつくし、オレにむかって吠えるし 

オレは大人だからな
がまんだ、がまん。。。

え?オレのコング ほしいの??


b0030756_22432313.jpg



うるさいから、ケージにはいっとこ☆


b0030756_22445655.jpg


2わんの大きさに目が慣れている私には
レオンがゴールデンレトリバーに見えました。。。
でも一歳違うだけなのに、レオンさんはとっても大人です

レオンさん、お疲れさんでした(^^ゞ
[PR]
by leonstar | 2005-08-14 22:48 | キャンディ&ミニー

豚耳

ブリーダーさんから歯固めとしていただいた豚耳を一本ずつ与えるんだけど
なぜか一本を取り合う二匹

相手が食べてる方がおいしそうに見えるのかもしれないけど
くっちゃくちゃになったのを食べてるのって・・・・人間的にうっへえ(^^ゞですよね

それにしてもこの2ワン、とっても食が細いです
もっとこう、がつがつとごはんを食べてほしいもんです
b0030756_12442616.jpg




b0030756_11535374.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-13 11:53 | キャンディ&ミニー