<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

散歩画像

今日は忘れずにもっていったんですけどねえ

↓こんな写真しか(T_T)
b0030756_22394721.jpg


ダッシュする2匹(^^ゞ もうブレブレです


こちらはロッキーくん  なにやらミニーがとっても気になるらしく
二本足走行をしておりました


b0030756_22403955.jpg


ミニキャンを歓迎してくれる先輩たち☆
b0030756_22411234.jpg


ほかにもとってもふわふわなポメちゃんがいました
さわらせてもらってうっとりしました☆

本日のおすましショット↓


b0030756_23114149.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-31 22:41 | キャンディ&ミニー

ダニの次は。。。。ノミ(T_T)

さてさてミニキャンも無事公園デビューを果たしたそうですが
レオンさんは昨日のダニに引き続いて今日はノミが2匹でてきましたよ。

昨日、フロントラインを予定よりも3日早く滴下したら今日になってカーペットにすでに死んでるノミが1匹、そしてレオンの耳の毛の先っちょに足が痙攣して死にかけてるノミが1匹見つかりました。
つぶさないようにして(つぶすと卵が飛び散るので。でもフロントラインプラスは卵の孵化も阻害する筈)、今後のダニ駆除用にさっそく買ってきた消毒用メタノールを浸した脱脂綿にくるんでトドメをさしました。

今月は膿皮症で薬浴を2回したり、散歩の後に銀コロイドスプレーなどを使ってちょっと念入りに全身ふき取りをやったりしたのでフロントラインの薬効が1ヶ月もたなかったようです。
獣医さんからもシャンプーとか多ければこの時期は3週間くらいでつけなおしてもいいと言われました。
[PR]
by leonstar | 2005-08-31 08:57 | かずぱぱのつぶやき

お散歩 公園デビュー

近所の公園に5時過ぎに行ってみました
 
コーギー、柴、プードル、フレンチブル、パグ
そしてもちろんダックス

たくさんの先輩たちに囲まれ、ミニキャンはびびりながらも
無事公園デビューを果たしております

。。。写真とれよ。。。
あ。。。忘れてるよ、カメラ。。。。

やはりわんこを飼ってらっしゃる方々は
そりゃもうちいさな仔犬を「赤ちゃんがきた!!」と
たいへんたいへん歓迎してくださいました

大変うれしく、ありがたいことでございます☆
[PR]
by leonstar | 2005-08-30 21:28 | キャンディ&ミニー

ダ。。。ダニ。。。

レオンが昨夜中やたらと痒がっていたというので今朝散歩前にレオンの体をチェックしたら右の耳タブにダニがついてました。
しっかりと頭を皮膚の中に食い込ませてやがります。
こうなったダニを無理やり引っ張って取ると頭がぶっちぎれて皮膚の中に残ってしまい、そこが肉芽腫(しこり)になってしまうのでアルコールなどで弱らせて自然と離れるのを待つのが賢明なのだそうだ。
先日大学病院で診てもらった足の術後診断の結果を担当の獣医さんに伝えないといけないってのもあったので病院に行ってダニを取ってもらってきました。
病院でも消毒用エタノールをダニにかけて10分くらいで自然と離れるのを待って取ってくれました。
今年はノミ・ダニが多いそうです。即効性のノミ駆除用の飲み薬なんかはメーカー在庫切れになってるようですな。
(依然デジカメ故障中のためケータイカメラで写すも接写は無理がありましたな・・・)by かずぱぱ

b0030756_22244394.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-29 22:25 | かずぱぱのつぶやき

今日も爆睡

朝ごはん後は30分くらいすると眠気が襲ってきて午前中はそのまま爆睡コース
b0030756_9593020.jpg


ミニーさんをよくみると・・・・


b0030756_1001061.jpg


ベロ 出てるよ (^^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日エプロンドレスなるものを作ってみました
小さいので手縫いでチクチクです
ちなみに長女が着なくなった浴衣を使いました


b0030756_1005684.jpg


お決まりのバトルです
まともに写真がとれません
唯一、キャンディさんのこんなショットが。。。


b0030756_1014770.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-29 10:04 | キャンディ&ミニー

いろんなこと

昨日はシャンプーってのをされちゃった
お風呂場は初めてだったけど、そこそこおもしろかったよ by ミニー

ビビリだから、お風呂場でもちょっとぶるぶるだった  by キャンディ

おまけにさっきは、今日はとっても涼しいし、お外に慣れましょうとかいって
抱っこされてお散歩にいかされちゃった

首輪で引っ張られるのはイヤだったな
でも自転車とか車とかほかのわんこさんとか、刺激的だった

うちに帰ってきて、やっとこさオシッコして
もう電池切れ。。。おやすみなさ~い

*******

想像とおり、ニオイ嗅ぎで終わった初さんぽ
草を食べたり、小石を口にしたり
けっきょく抱っこされて完全脱力状態でした

スタスタスタ。の散歩スタイルの道は険しい!!

また夕方ジュニアと散歩に行ってみようっと
[PR]
by leonstar | 2005-08-28 11:57 | キャンディ&ミニー

レオンさんの体重(T_T)

ちなみに体重は6.5kgだった。
「あらら、ちょっと太っちゃったかなぁ」って言われたので
「一時期6.7kgあったんですよ」と言い訳したが・・・
大して変わらないか

「これ以上は足に負担かかるからね」とクギを刺されて帰ってきました
by かずぱぱ

がじがじ大王のミニーさん
今日はプラスチックのかごにトライしております
b0030756_935955.jpg



あきれかえるキャンディさん


b0030756_935475.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-27 09:35 | かずぱぱのつぶやき

お洋服

昨日より東急ハンズにてメッセ(限定品セールみたいなもの)が始まっております
我が家は夏休みの終わりにあるこのメッセをとても楽しみにしています

やはり渋谷が一番おもしろいとおもうのですが
今回は横浜にいってまいりました

そこで、お洋服をお安くゲット
さっそく着せてみた次第です
b0030756_1894622.jpg


あら~かわいいわね~と声をかけ、なんとか撮影


b0030756_18125569.jpg


そして直後から、「あんた、ヘンなもん着てるわね」的なバトル


b0030756_18134479.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-26 18:14

レオンさんの右足 その後

足のピンを抜いて6ヵ月と言うことで術後経過と、残る左足の診察に行ってきた。
右足はほとんど100%完治してるということで今回で一応終了。

未処置の左足は依然曲がっててやや膝のお皿が外を向いてるものの
手術しなくてはならないほどでもないので何もなければ今度は2年後くらいに
様子をみせに来てということだった。

待合室で待ってたらお隣に座ったヨーキーがレオンの時と同じように右足に包帯巻いてたので
「足、どうされたんですか?」って聞いたらやっぱり骨が曲がってたので1ヶ月前に手術をしたとのこと。

「うちのも全く一緒」って言ったらレオンの右足を興味深そうに見て「毛はちゃんと元通りになるんだぁ」とか
「キズ跡もわからなくなるんですねー」と、とにかく普通の姿に戻ってるレオンを見て「安心した」って言ってました。
やっぱりフトモモから下の毛をバッサリ剃り落とされて1ヶ月経ってもいまだに鶏のモモ焼き状態の足の毛が
元通りになるのか心配だったようだ。

そのレオンさん、最近は扇風機の土台を枕にするのがお気に入りのようです。
高さが丁度いいのか?硬さがいいのか?プラスチックだから冷たくていいのか・・・?
by かずぱぱ

b0030756_1733197.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-26 17:33 | 後ろ足

三ヶ月

今日で三ヶ月となったキャンディミニー

順調に成長しております
完食はしないものの、お食事タイムは楽しみ
b0030756_1545577.jpg



昨日、お友達からあごまくらをプレゼントしていただきました
まだちょっと大きいけど、すぐにちょうどよくなるでしょう
それまでに破壊されないように。。。。


b0030756_15472390.jpg


これからもよろしくね☆



b0030756_15475243.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-25 15:48 | キャンディ&ミニー