カテゴリ:キャンディ&ミニー( 69 )

こりゃなんだっ!!

b0030756_9551290.jpg



だいぶ前、ビレッジバンガード(おもしろい雑貨やさんね☆)でみかけたティッシュケース

(じつはレオンスター、かなり前からカエル物のコレクターでございます)

ティッシュケースにしてはけっこう高価
自腹ではなかなか買えず、お店にいっては「は~ いいな~ ほしいな~」と
長いことため息をついていたものでした

先月誕生日祝いでボスが我が家に連れてきてくれましたよ☆

2わんといえば、最初はびびっていたものの
そのうち動きもしない、ニオイもしないかえるなんぞに興味はなく
背中から出たティッシュにくらいついておりました(^^ゞ
[PR]
by leonstar | 2006-04-10 10:00 | キャンディ&ミニー

手術跡

今日は術後一週間なのでキズの様子を診ていただきました

いつも通りに病室にはいっておびえる2わん

先生がオヤツでごまかそうとしましたが。。。
「そんなんいらんから、はやくここから出してくれ~」と見向きもしない2わん(^^ゞ

どちらも昨日夜から食欲もすっかりもどってごはんもよく食べるようになりました
今日の体重はミニー 3・2キロ(食べなかった分、減ってました)
キャンディは3キロ

ばんそうこうを貼っていたとこがちょいとかぶれてましたが
キズはきれいなもんでした
散歩もお風呂もOKがでたので、帰り道は川沿いを散歩
ここ一週間で雑草ものびてきました



b0030756_172121.jpg


b0030756_1722743.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-03-24 17:02 | キャンディ&ミニー

ばんそうこう

昨日の写真でキャンディさんのおなかの部分が傷のように見えていたようですね

大きなばんそうこうが見えているんですよ
これが貼ってあるので、私はまだキズを直接みていないんです

なめたらばんそうこうがはがれるのかもしれないんだけど
うちのコたちはなめないんですよ

はがれても別にかまわないそうです

ミニーのおなかはこんな感じ
b0030756_91562.jpg


b0030756_922058.jpg



いまだにフードを食べる気なし(T_T)
そのかわり生ササミをたたいてミンチにしたのはガッツガツ(^^ゞ

かなりわがまま度がアップされているような(^^ゞ

参考までに☆
不妊手術にかかった費用は1わんこにつき 21000円
(以前かかっていた病院だと42000円!)

事前の血液検査、術後の抗生物質のお薬代、全部入ってこのお値段でした
ついでに爪も切ってもらったけどお金はとられなかった

手術の説明もとっても丁寧にしていただいたし
抜糸もなしの、わんこにとってもあまり負担のない方法だったし
いくつか病院を検討してみたんだけど結果的には最良だったと思います

わんこの話ではないのですが
[PR]
by leonstar | 2006-03-21 09:10 | キャンディ&ミニー

ひなたぼっこ

ミニーさんがまだちょいと食欲不振ではありますが
外に出して~とベランダでひなたぼっこをしています

キャンディさんがなんだか急にキャンキャンと痛がりました
どうやらミニーにおなかを踏まれた模様。。。(T_T)

そりゃ痛かろう。。。

しばらくしたら痛みも治まったようで、廊下を走っていたのでひと安心(^^ゞ

まだちょいとだるそうな2わん☆
もちろんまだ恨みの目でございます
おまけにミニーのブーブー攻撃がボリュームアップされたような気がする。。。
b0030756_9381169.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-03-20 09:38 | キャンディ&ミニー

当日

ただいまわんこさんたちを病院に預けてきました

朝ごはんがもらえないので食意地のミニーさんはひたすら熱いまなざしを私に。。。

「ねえねえ、ごはん忘れてるよ~!!」

。。。。。なるべく目をあわさないようにしよう。。。。。

病院のドアを開けるなり、「ここはいやじゃ~っ!」と暴れるミニー
体重は、、、朝ごはん抜きな分 軽かったです(^^ゞ

2わんともぶるぶるでしたが、預けてまいりました
手術はお昼頃からで、明日は11時ころお迎えにまいります


みなさま、応援ありがとうございます
無事終了の報告をお待ちくださいね☆

ちなみにレオンスターは明日が誕生日なので
わんこがいない今日、食事してまいります♪

ミニキャンよ、許せっ!
[PR]
by leonstar | 2006-03-17 10:39 | キャンディ&ミニー

春~

今年の花粉は少なめで、もうピークは過ぎたとか
たしかに私の症状もおさまってまいりました

今夜は春の嵐とか。。。。
明日はミニキャン、いよいよ手術
本人たちは当然何も知らないんだよね~

嵐の前の静けさってやつだわ

暖かくなって大好きなベランダに出ている時間も増えました
b0030756_9294212.jpg


↑ おっ ミニーさん 何気なく後足エックスですか^m^



b0030756_930279.jpg


b0030756_9334159.jpg


明日は朝10時までに病院へ連れていくことになってます
がんばってくるのだよ☆
[PR]
by leonstar | 2006-03-16 09:33 | キャンディ&ミニー

いただきました☆

さっそくミニー流イナバウアーの認定証をどっちさんに作ってもらいました☆

b0030756_20421626.jpg

ありがとうございました~☆
[PR]
by leonstar | 2006-03-10 20:43 | キャンディ&ミニー

ミニー流 イナバウアー

くしゃみ連発で仕事の日には市販薬を飲むのですが
私はクスリがとってもよく効く体質のようで
午後は意識がとんでおります。。。。クスリのせいです
けっして加齢によるボケでは。。。。ないはずです


そんなことに関係なく、こたつ以外で最近お気に入りな昼ね場所↓
(ほんとはベランダに出してあげたいが、花粉が入ってくるので窓を開けたくない私)
b0030756_10121659.jpg



そして体の柔らかいミニーさんの得意技
ミニー流 イナバウアー!!それっ!

b0030756_10131822.jpg


ベロは本人はしまっているつもりです(^^ゞ

その横で笑う(?)キャンディ
b0030756_10152743.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-03-06 10:16 | キャンディ&ミニー

ナルニア~

b0030756_11175321.jpg


さっそくみて参りました 原作を読み期待していたとおりの出来栄え

これから行かれる方もいらっしゃるでしょうから語りませんが、よかったです、はい
ライオンのアスランの毛色&鼻のピンクがキャンディに見えたとジュニアが言っておりました^m^

&予告CMでパイレーツオブカリビアン2をちょびっと☆
夏です!ジョニーさま&オーランドさまですからね~ めっちゃ楽しみです
[PR]
by leonstar | 2006-03-05 11:20 | キャンディ&ミニー

三月

三月にはいったというのに昨日はとっても冷たい雨が降っていました
夕方になって「散歩は~?」とねだる2わん

「雨だからだめなのよ~」といっても理解はしていないでしょう

欲求不満のかおをしながらもおうちの中で走り回ったりバトルしたり。。。
今日も一日よく遊んだ~

そしておきまりのこたつ寝
キャンディさんはちょっと暑くなったようで、外にでてきて再び寝る
ミニーさんは、、、ちょっと出てきて頭つっこんで再び寝る

b0030756_95265.jpg



ミニーさん、足がエックス攻撃です^m^


「レオンスターのニット部屋」を作品室に変えました
わんこ作品でないものはそちらに載せておこうと思います
[PR]
by leonstar | 2006-03-02 09:05 | キャンディ&ミニー