カテゴリ:ハバネロ( 30 )

とりハム  キャンディさん  ハバネロ


関東はすっかり乾燥し、大雪のニュースをみては
「大変そう、、、」と思っております
午後から中学で三者面談です。。。。はああああ。。。。ジュニアよ~
また一緒に頭かかえる時期になってまいりました(T_T)

それはさておき。。。^m^

b0030756_9382980.jpg




今回はブラックペッパーをすりこみ、1.5日寝かせて30分水出し、その後ボイルという
コースをたどってみました

おいしい!前回以上においしい!

我が家では テンメンジャン・きゅうり・ねぎをのっけてレタスでローリングってのが
一番人気なのですが
わたくし、ライスペーパーを入手し、生春巻き風にアレンジしてみました

うまかったです
また今日もムネ肉 安売りだから買ってこようっと☆



b0030756_941942.jpg


みなさまにご心配いただいたキャンディさん
ちょっとけだるそうな感じがわかっていただけますか?



b0030756_944793.jpg


最後はハバネロさん
寒いのでずっと室内に入っております
ついに赤くなりはじめました

食べごろが近づいたのでしょうか??
[PR]
by leonstar | 2005-12-19 09:44 | ハバネロ

ハバネロ

b0030756_200451.jpg


これだけアップになるとピーマンのような。。。(^^ゞ
まだ生育中です



こちらは例の鶏ハム
いや~おおげさじゃなくってホントにおいしいっ!!
これはよろしいものを教えてもらいました!!
今回ははじめてなので基本を忠実に守り、ノーマルにたべてみましたが
いろいろ使いまわしがきく一品です!


b0030756_2021814.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-12-11 20:03 | ハバネロ

四個

b0030756_1334263.jpg


ハバネロの実が四個なっております(写真では数がわかりませんねぇ)
あとまだ花がついているので最終的にはいくつになるのかわかりませんが・・・



b0030756_13351338.jpg


今年もまたデンマークカクタスがたくさん咲きそうです


そして窓辺にクッションをひいて、お日様あびてうっとりなミニキャン

b0030756_13363976.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-11-18 13:37 | ハバネロ

これでラスト??

b0030756_9122720.jpg


今朝また朝顔が咲きました

こぼれ落ちたタネが夏も終わる頃二つ芽を出し
これが今年最後の朝顔になるんじゃないでしょうか

ハバネロも朝顔もがんばってますね~



b0030756_9123396.jpg


b0030756_9124876.jpg


レオンにいさん、膿皮症をわずらっていましたがすっかりよくなりました

でも。。。体重が。。。

6.7キロ (T_T)

二週間で300グラムの増加
先生に怒られました(T_T)
[PR]
by leonstar | 2005-11-08 09:15 | ハバネロ

ついにここまで

今日は立冬だそうで、もう暦では冬なんですね~
わたくし冷え性なので冬はきらいです
でも汗ベタベタの夏よりは快適かな

けっこう花をつけたハバネロさん
2.3個は実になるようです

みなさま応援ありがとうございました!!


b0030756_101570.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-11-07 10:03 | ハバネロ

ハバネロさん 開花!

b0030756_1315898.jpg


みなさん、ついにハバネロさんの花が咲きました!!
これが実になるかどうかはわかりませんが
一事はもう育たないのかと思っただけに嬉しいです!!



b0030756_13215166.jpg


きのうちょっとしたわんこのイベントに、ジュニアと自転車で行ってきました
そこで試供品をいただき、うちのわんこたちがとっても気に入ったのが
デビフペットのひとくちグルメささみ☆

いままでのおやつのなかで一番のくいつきのよさ♪

帰りにミニーさんはチャリ酔いしたようで
駐輪場についたとたんに吐いてました(^^ゞ

イベントでたくさんのわんこをみてビビリ気味だったし
つらい思いをしたけど、おいしいおやつがもらえたからいいか(^^)v

写真は歯磨きガム(グリニーズとかいったっけ)
ハロウィンの包装で二本入が売ってたので
おためしで買ってみたところ、やっぱりよろしいようです☆



b0030756_13571777.jpg


マンション横には鶴見川
決してきれいな川ではありませんが、かのタマちゃんが何を勘違いしたのか
のぼってきたこともある川です

この川ぞいを2わんはいつも散歩しています
[PR]
by leonstar | 2005-10-24 13:27 | ハバネロ

期待?

昨日は暑かったけれど、今朝は霧雨で横浜は肌寒いです

そんななか、まだまだがんばるアサガオくん

b0030756_9554093.jpg


よくみるとハバネロさんにつぼみがついています


b0030756_9562022.jpg


この先どんどんすずしくなっていくというのに
果たしてこれは咲くのだろうか。。。

おととい気がつきました
このブログ、携帯でも見られるようになったんですねええ
世の中便利になるんですねえ
[PR]
by leonstar | 2005-10-16 09:56 | ハバネロ

10月でも

b0030756_9433861.jpg


今朝4個めの花を咲かせました
さっきはせみが鳴いてました

10月です
[PR]
by leonstar | 2005-10-02 09:44 | ハバネロ

ハバネロその後

実家のハバネロです↓
以下 かずぱぱからの報告です☆
b0030756_984736.jpg




我が家のハバネロは最初に花をつけた木が結局1個しか成らず、
これでは元が取れないので、収穫せずに種を取って来年再び
チャレンジすることに。

そうこうしてるうちに2番目に成長してたのがグングン伸びてたくさん花を
咲かせたけど、全然実が成らず。
ようやく1個小さい実ができました。

3番目のひ弱なやつもここにきて成長が再開してきたけどこれはもう
手遅れって感じかな・・・。

で、ハバネロの葉っぱ、ちょっと食べてみたけど辛くはなかったです。
結構アクが強かったけどね。
唐辛子の葉漬けとかって辛いからこれも辛いと思ったんだけどね・・・。

ネットで調べてみると結構みなさんハバネロ栽培に失敗してる模様。
「芽すら出てこなかった」って人も多かったみたい。
逆にうまく行ってるところは1本にいっぱい実がなってるんだよね

******************************
レオンスター宅のハバネロもここにきて成長はしてるんだけど
実はならない気がするな

アサガオは今朝 第二弾の花が咲きました☆
[PR]
by leonstar | 2005-09-14 09:10 | ハバネロ

開花

いつの まにやらハバネロの横から顔をだしていたアサガオさんですが
本日開花いたしました

けなげです

b0030756_932466.jpg


おなじく成長を続けるミニーキャンディ 
2キロになりました
ミニーは微妙に伏せを覚えたような??


b0030756_9332577.jpg


b0030756_9334297.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-09-13 09:35 | ハバネロ