カテゴリ:かずぱぱのつぶやき( 48 )

レオンが歩けば。。。


b0030756_9313142.jpg



このとおり・・・
でも桜はブラシで簡単に取れるからいいんだけど、これからツツジの季節になるとガクがベトベトしてて取れないんだよなぁ・・・
[PR]
by leonstar | 2006-04-19 09:31 | かずぱぱのつぶやき

ピンポンダッシュ!?

散歩してるとレオンが必ずとある家の門の前に駆け寄って中で寝ている犬(かなりの老犬と思われる)に向かって「ワン、ワン」と吠える。
すると中の犬が起き上がってレオンに向かって「ワン、ワン」と激しく吠え返すのだが、レオンはさっさと走って逃げるんだ。
門から外には出て来れないのを知ってておちょくってるとしか思えない。
人間でいうところのピンポン・ダッシュみたいなもんだな。

デジカメの動画で撮ったので音が入ってないのが残念。





画面をクリック☆
[PR]
by leonstar | 2006-04-08 10:16 | かずぱぱのつぶやき

桜のじゅうたん

公園の桜もかなり散ってまいりました。
地面は桜の花びらの絨毯を敷き詰めたようです。

しかし、地面に鼻をなすりつけてクンカクンカしてまわってるレオンさんは鼻の頭に花びらをつけまくってます。
この後、舌でペロッとやって食べちゃいます。 ま、桜の花だからいいかぁ・・・。by かずぱぱ
b0030756_1063123.jpg


b0030756_1065046.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-04-07 10:07 | かずぱぱのつぶやき

レオンさんもお花見

b0030756_14513466.jpg


レオンの散歩コースの公園も桜が満開。
朝早くから場所取りのシートがあっちこっちに敷いてあるので思うように散歩できずレオンさんもベンチの上に座って「おすわりくん」をもらって花より団子。  by かずぱぱ
[PR]
by leonstar | 2006-04-03 14:52 | かずぱぱのつぶやき

レオン、キレる!!

b0030756_104250.jpg


昨夕、公園でやたらしつこくレオンに絡んでくるシーズーが1匹。
マウントしてくるので腰を引いて逃げても追っかけてくる。
お腹を見せておとなしくしてもその上に乗ってくる。
でも今まで「ウゥゥ」と威嚇するとすぐに「お前は可愛いので売り出してるんだからキャラが違うだろ!」と怒られていたのでじっと我慢して黙って耐えてましたがあまりのしつこさにレオンさんもやむなく「ウゥゥ」と威嚇し始めたが効果なく、なおもしつこく乗っかってくるのでレオンさんもついにキレてしまい「ギャオ!」と本気で噛み付きに行って真剣バトルに。

噛み付きあいになれば鼻の長いレオンさんが有利で下手すると相手のシーズーの鼻先を食いちぎっちゃいそうなので慌てて引き離しました。
レオンさんは興奮状態でしばらく身体が震えてました。

周りにいた散歩友達みんなが「レオンちゃんも怒ることあるんだ」とか「レオンちゃんのこんな姿初めて見た」と驚いておりました。

そうそう公園に行く途中の雑木林でウサギを散歩させてるのに出くわしました。
レオンさん、非常に興味深々。「獲物だぁ~」って思ってたに違いありません。
これで狩猟本能→闘争本能がムキ出しになってたのか?by かずぱぱ


**********************************

レオンが本気で怒ったことなんてわたしはみた事ありません(^^ゞ
うちのチビたちがどんなにしつこくしてもレオンは我慢のわんこなのに。。。

よっぽど腹がたったんだね~

先日横浜で、やはり散歩するうさぎを見た、と長女がいってたよ
キャンディがみたら絶対「あ!!うさぎさんだ!捕まえなきゃ!」と思うに違いない!
[PR]
by leonstar | 2006-03-24 10:04 | かずぱぱのつぶやき

満 二歳☆

レオンスターの誕生日の翌日は レオンさんの誕生日です

本日 2才になりました☆

昨日シャンプーしてきてかっちょいい写真が届きました

体重は。。。。。6.8キロ(^^ゞ

レオンさん、おめでとさんです♪
b0030756_14334958.jpg


b0030756_14352884.jpg



レオンさんの否バウアーにもどっちさんが認定証を作ってくれました
b0030756_15142098.jpg



*** かずぱぱより***
100g498円の馬刺しが誕生日プレゼント。
馬刺しは毛艶にとても良いのだそうだ。
レオンは食べ物に対しての好き嫌いがハッキリしてるのでこれも「せっかく買ってきたけど果たして食べるかなぁ・・・?」という心配をよそに、薄くスライスしてあげたらバクついたぞ

b0030756_15241959.jpg


私とボスはお墓参りに行ったため、娘たちとお留守番だった2わん
よく寝ていたようですが、キャンディさんもインターホンの音に吠えるまで回復☆
フードはどちらもあまり食べません。。。オヤツは食べるんだけどなぁ

抗生物質の錠剤を4日分出されたので、それはオヤツに隠して飲ませました
動きもまだちょっとだるそうだけど、順調に回復しております☆
でもさ、ミニーもキャンディもまぁだ恨みの目で私を見ているような(^^ゞ
[PR]
by leonstar | 2006-03-19 14:35 | かずぱぱのつぶやき

レオンさんもイナバウアー

b0030756_147141.jpg


b0030756_1473817.jpg



話題に乗り遅れては大変!とレオンさんもイナバウアー披露です。

ちなみに本来イナバウアーは足を外側に向けて開き、片方のヒザを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばしながら滑ることをいい、上体を反らすのはこれの変形で「レイバック・イナバウアー」とでも呼ばれるべきものなのだそうだ。

あらためてレオンさんのイナバウアーを見てみると片足が外を向いていないため、イナバウアーとは呼べず「レオンバック・否バウアー」と名づけられました。
[PR]
by leonstar | 2006-03-08 14:07 | かずぱぱのつぶやき

7キロゴールも間近???

レオンさん、トリミングに行って参りました。
一時期ひどかった背中のフケもほとんど治まったので今回は泥パックは無しで温泉コースのみでした。
(フケは散歩仲間から「Pet Tabsっていう錠剤サプリが効くよ」って紹介されたのでそれを1ヶ月半ほど飲ませてたら確かに治まりました。まぁ、季節柄ってことだったかもしれませんけどね・・・)
で、体重が6.8kgですって!! 1ヶ月前から100グラム増えてる・・・。
前回6.7kgにもなってたので自転車のカゴに乗せて公園に行くのをやめて片道30分くらい歩いて公園に行ってさらにそこで1時間遊ばせ、また30分くらい歩いて帰ってくるという(合計2時間)ハードなトレーニングをこなしていたのに・・・
いや、これはおそらく太ったんじゃなくて筋肉がついたんだ!と親バカ飼い主はただただ思うのみ・・・。
しかし、さすがにこれだけ歩いてると爪は自然に削れてるようで「たくさんお散歩されてるようで爪は角を少し丸く削るくらいしか伸びてませんでした」ってコメントされてました。

ちなみにレオンさん、最近背中側面から脇腹にかけて黒い毛が増えてまいりました。
散歩仲間からも「レオンちゃん、最近なんだか黒くなったよね」って言われます。
きっと脇腹をシャープにクビレてるように見せるレオンなりの工夫なのね(んなこたぁない!)

by かずぱぱ


b0030756_9182976.jpg


b0030756_9184336.jpg


b0030756_9185787.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-02-24 09:19 | かずぱぱのつぶやき

泥パック 二回目☆

b0030756_913407.jpg


b0030756_914549.jpg

年末に行ってから3週間ほど経ちましたのでまたもやトリミングに行ってきました。
もちろん今回も「温泉シャンプー&死海の泥パック」コースです。
私がいるとおそらくレオンさんは吠えたり私のところに来ようとして暴れたりするだろうからトリミング中はその姿を見れないのだがトリミング屋さんのHPを見ると泥パックコースは泥を体中に塗りたくったあと、ラップを巻いて20分間じっとしてるのだそうだ。
ラップ巻きレオンさん・・・う~ん、見てみたい!
おそらく服を着せた時と同じで、少し首をうなだれて上目使いに恨めしい顔をして固まってるんだろうな。

最近、ジャーキーの粉をふりかけにして炊きたてご飯を食べるのにハマってるレオンさん。
少しは犬らしくガツガツと食べるようになったのは嬉しいのだが、ウエストのくびれがなくなってきたようだと散歩中に言われました。
今日、トリミング屋さんで計ってもらった体重は6.7kg。 3週間で200グラム増えてる・・・。

疲れてしまったようで(精神的に?)トリミングから帰ってきたら私のダウンジャケットを敷布団に熟睡です。       by かずぱぱ
[PR]
by leonstar | 2006-01-17 09:14 | かずぱぱのつぶやき

死海の泥パック 。。。セ、セレブぅ

b0030756_10355082.jpg


ここのところの乾燥陽気のせいか、レオンさん、背中一帯がフケ症です。
温泉シャンプーに加えて、来年は戌年でもあるのでここはいっちょ奮発して「死海の泥パック」ってのをやってもらいました。
毛がいつも以上にホワホワしてます。
これ一回やったからってフケがピタッと止まるものでもないだろうからまた2~3週間後に泥パックかな?
お散歩仲間のオバさまたちに「泥パックぅ~?私が泥パックしたいわ」って言われてます。
体重は6.5kg(100グラム増えてる・・・)
「泥パック中の20分間はおとなしく頑張ってました」ってメッセージカードをもらいました。
[PR]
by leonstar | 2005-12-28 10:36 | かずぱぱのつぶやき