カテゴリ:後ろ足( 12 )

レオンさんの右足 その後

足のピンを抜いて6ヵ月と言うことで術後経過と、残る左足の診察に行ってきた。
右足はほとんど100%完治してるということで今回で一応終了。

未処置の左足は依然曲がっててやや膝のお皿が外を向いてるものの
手術しなくてはならないほどでもないので何もなければ今度は2年後くらいに
様子をみせに来てということだった。

待合室で待ってたらお隣に座ったヨーキーがレオンの時と同じように右足に包帯巻いてたので
「足、どうされたんですか?」って聞いたらやっぱり骨が曲がってたので1ヶ月前に手術をしたとのこと。

「うちのも全く一緒」って言ったらレオンの右足を興味深そうに見て「毛はちゃんと元通りになるんだぁ」とか
「キズ跡もわからなくなるんですねー」と、とにかく普通の姿に戻ってるレオンを見て「安心した」って言ってました。
やっぱりフトモモから下の毛をバッサリ剃り落とされて1ヶ月経ってもいまだに鶏のモモ焼き状態の足の毛が
元通りになるのか心配だったようだ。

そのレオンさん、最近は扇風機の土台を枕にするのがお気に入りのようです。
高さが丁度いいのか?硬さがいいのか?プラスチックだから冷たくていいのか・・・?
by かずぱぱ

b0030756_1733197.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-08-26 17:33 | 後ろ足

二月

はやいもので、もう二月に入りました
今日は関東以外は雪が多いらしいです

レオンの足ですが、右足のあとは左足の手術という予定だったんですが
しばらく様子をみてからということになりました

手術まえだったら立ち止まっていた段差なんかも
ここのところは「軽い軽い」とばかりに調子よく飛び越せるようになりました
モンローウォークもなくなったし、とにかく走り回ってます

右足がまっすぐになったぶん調子がいいんでしょうね

このさき、成長して左足が脱臼したりやっぱり手術したほうが
いいよってことになったらまた検討するようです

とにかく三ヶ月ちゃんとお風呂に入っていないので
獣くさい。。。そろそろお風呂もOKでしょう
[PR]
by leonstar | 2005-02-01 15:28 | 後ろ足

ひさしぶりにスッキリ

術後二ヶ月半ぶりに、包帯のとれたすっきりレオン
かさぶたもとれて、すらっとした短い足の完成です☆
b0030756_1592044.jpg


b0030756_18261699.jpg


b0030756_18251573.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-01-17 15:10 | 後ろ足

やっと!!

12日、レオンの右足を固定していた器具をはずしました

再び全身麻酔をかけられ、夕方かずぱぱが病院まで迎えにいったときには
院内に入った瞬間に「あ、こりゃレオンが吠えてるな」ってわかるほど
元気にわんわんいってたそうです (^^ゞ

b0030756_10203124.jpg



以下、かずぱぱのメールより

『創外固定具を外したあと。
 すでにカサブタになってるけど、念のため3日ほどガーゼ被せて包帯を巻く。
 化膿止めの抗生物質(錠剤)は1週間飲む。

 骨は現状は本来の80%程度の強度だと思ってください とのことだった。
 あと3~4週間でほぼ100%になるだろうと。
 というのは、今回切って接合した箇所はほとんどくっついているのだが
 固定するために骨に挿してた直径2mmのピンを抜いたもんだから
 骨に2mmの穴が4ヶ所開いててそこが折れる可能性があるのであった。
 レオンのスネの骨が直径1cm程度で、そこに2mmの穴が開いてるので
 80%程度ってことなのかな。』

新作の赤いセーターを持って会いにいこうと思っているのですが
しばらく安静にってことで、レオンスターは二週間面会謝絶をくらいました。。。

残念!!

しょうがないから、ピンクのセーターでも編もうっと。。。
[PR]
by leonstar | 2005-01-14 10:23 | 後ろ足

手術 その後

今日、病院に検診に行きました。順調についているけれど、やはり当初の予定どおり、2ヶ月は固定が必要で、年末年始の休み中に何かあるといけないから、休み明けの1月12日にサイボーグをはずす事になりました。ところで、今日の体重は、5.9kg!!!でも、金具の分が入っているから……。

ねよっと((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

b0030756_20373026.jpg
[PR]
by leonstar | 2004-12-03 20:37 | 後ろ足

順調

昨日なんだかびっこをひくようになり
あまり歩く気もないようなLEON
今日レントゲンを撮って様子をみたところ
異常なしとのことでした

よかったよかった\(^o^)/

骨を切断してくっつけたところも
順調にくっついているようです

若さだな。。。
[PR]
by leonstar | 2004-11-12 16:02 | 後ろ足

抜糸

昨日、無事に抜糸をすませたそうです
傷の化膿もなく、糸はスッときれいに抜けました

かずぱぱの話ですと
足にくっつけている固定器はサイボーグのようだとか
それでくっつけた骨がずれないように押さえているとはいえ
なかなかたいへんです

今度は包帯がピンク☆

b0030756_11191210.jpg


b0030756_11194340.jpg
[PR]
by leonstar | 2004-11-11 11:19 | 後ろ足

手術まえの後ろ足

携帯でとったものですが、なかなかよくとれています
右が手術まえの写真です

やっぱり「がにまた」ですねえ(^^ゞ

すらりとした短い足になるんだ レオン!!b0030756_16233561.jpg
[PR]
by leonstar | 2004-11-08 16:22 | 後ろ足

安静

まもなく八ヶ月になろうというわんこですから
おとなしくはしておりません

しかし!!かれはドライブ中はおとなしいんです!!

レオンの飼い主「かずぱぱ」は、運転中はまちがいなく
レオンの眼中から消える事はないわけですから (^^)

車が動いていれば満足らしく
寝ています。。。ひたすら寝ています。。。
ためいきをつきながら。。。b0030756_16185537.jpg
[PR]
by leonstar | 2004-11-08 16:18 | 後ろ足

無事退院

本日無事退院いたしました
心配してくれたみなさん、ありがとう

レオンは元気です
元気過ぎます。。。。

彼に安静にしろ、という言葉は無意味です。。。

もっと痛々しいカンジなのかと思ったら
もうあまり傷は痛くないらしく、こりゃいままでの足よりも
なんか調子いいぞってことで、走り回りたくてしょうがない感じです

この先六週間、一畳くらいのスペースで安静に、との
コメントをいただいているんだけどな。。。

ちなみに右足つけねから毛を剃っていて
クリスマスのチキンのようになっています、はい

でも元気でよかったよかった!(^^)!
b0030756_1074876.jpg


b0030756_108925.jpg


今は外から固定して、包帯を巻いてます
b0030756_18365892.jpg
[PR]
by leonstar | 2004-11-02 18:27 | 後ろ足