カテゴリ:お洋服( 34 )

春の新作

仕事の忙しさもあと一週間
がんばれ、がんばれ レオンスター(T_T)
このあたりにはもうツバメさんがやってきている
がんばってたくさんムシを食べてくれたまえ☆

ジュニアからもう着ないTシャツを譲り受けた
天気も悪いし、今日はひさびさにTシャツ作成だ

b0030756_1631573.jpg


型紙乗っけて裁断して~♪(この型紙はミニーさん用とキャンディさん用がある。。。
もちろんサイズが違うからよ~)


b0030756_16314526.jpg


「これ、あたしの?ミニーの?」。。。キャンディ チェック☆↓


b0030756_16324999.jpg



ミシンをかけたらできあがり~~♪
今日は6枚作ったよ~~☆
b0030756_1633292.jpg


一枚だけ柄がシンプルなので、襟と裾にレーステープをプラス
萌え~~系の仕上がりです↓


b0030756_16354232.jpg
[PR]
by leonstar | 2006-04-23 16:35 | お洋服

お古ではなく。。。

ジュニアに洋服をせがまれて買い物へ
そのお店はティーン向けで、とってもお安いのですわ☆

そこでミニーのTシャツを発見
おなかと背中、両方にミニーマウスがプリントされている。。。
1着で2わんのプリントTシャツができる。。。。

買いだっ!!

いつもは娘たちのお古Tシャツで作りますが、今回は新品から作りました
値札のついたTシャツにハサミをいれたときは。。。う~ん、セレブぅ!!

(こ、こんなことでセレブ感を味わえるわたしって、根っからの貧乏性。。。。(T_T))

首周りのレースもお古のワンピースからいただいたのをくっつけてみました☆

b0030756_8545263.jpg


b0030756_8551862.jpg


b0030756_8553159.jpg



minnieと入っているのでキャンディには目をつぶっていただくってことで
目を閉じたバージョン(^^ゞ

それにしても数ヶ月前までは同じ型紙でよかったのだが。。。。
[PR]
by leonstar | 2006-03-09 09:00 | お洋服

キルトベスト

ひさしぶりに暖かい日曜になりました

寒さゆえここのところ川沿いの自転車は遠慮していたのですが
この陽気なら、と自転車でひとこぎ
ちょっと前に目をつけていた布を見に行き、早速購入
チップとデール柄のキルティングです

で、さっそくベスト製作
我が家では「ちゃんちゃんこ」と呼ばれています

b0030756_17281082.jpg


せっかく暖かいのでミニーを散歩につれてったあと、キャンディさんも外に連れ出しました
しかし!地面に置いたとたん
「足が汚れるじゃない」みたいな感じで、もさーっと後ろ足をうごかすキャンディさん

けっきょく10分いましたが、動いた距離は10メートルくらいでしょうか(T_T)
さっさと連れ帰ったら早々に昼ねしてました(^^ゞ
お付きのミニーがいないと散歩はまったくする気がないようです
[PR]
by leonstar | 2006-01-15 17:30 | お洋服

12月だっ!!

ツリーを出さぬまま12月
はやい、やばい
世の中ではもう紅白出場歌手決定の時期になってる

。。。今年の目玉はやはりゴリエさんか倖田さん?それとも白組の和田さん?

昨日横浜へ買い物にいったら、地下街に長蛇の列
なんだろ、と思ったら宝くじでした


この列に並んでみるか?と思ったけど
風水的にもっと金運あげて、星占いとかもチェックして
よろしい日に買わなくてはっ!!と止めときました
でもでも買わなくては ☆ 


それはさておき、ミニキャンもクリスマスバージョンです

b0030756_10234783.jpg


b0030756_1024484.jpg


b0030756_10241983.jpg
[PR]
by leonstar | 2005-12-02 10:24 | お洋服

イエロー

ということでミニーさんの黄色もできあがりました☆



b0030756_9475873.jpg


彼女たちの居住スペースとリビングの間をサークルで仕切ってあるのですが
これを朝から鼻で押し開け何度も脱走

2わんの逃げる先は娘の部屋のベッド下とかリビングのこたつの中
やはり穴をみると入ってしまうんだね^m^

サークルが動かないようにしたら文句ブーブーいってました

ここ数日、近所のわんこが夜中にわんわん吠えてます
これにキャンディさんが反応してしまい、寝てると「わんわん」と起こされます

キャンディさんはここのところ、散歩にいっても「わんわん」と吠えることが多く
悩みのタネです

相手によって吠えたり吠えなかったりするんだけど
その判断基準はなんだろう
キャンディさんに聞いてみないとわからない

ま、確実にビビリながら吠えてるんだけどね
やはり弱い犬ほど吠えるって感じです
[PR]
by leonstar | 2005-11-29 09:48 | お洋服

女の子なのでやはりピンク!!

b0030756_9414598.jpg


b0030756_9415995.jpg


やっぱせっかくの女子ですからピンクを着せたい!!ってことで今回はピンクセーターです

ミニーさんには黄色で編むからちょっと待っててね☆

2回シャンプーに行ってリボンをつけてもらいましたが、キャンディはいずれもピンクがくっついてました ミニーは赤、黄色でした

やっぱりブラックだとはっきりした色、キャンディのような毛色だと淡い色のイメージなのでしょうか

我が家でもやっぱりキャンディはピンク、ミニーは黄色がイメージカラーです
[PR]
by leonstar | 2005-11-28 09:43 | お洋服

冬ニット

b0030756_10162389.jpg




ミニキャン用に今年の冬の新作ニットです
飾りフードがついてます。。。まだミニーだけなのでもうひとつ編まなきゃ

お知り合い用にほそぼそとオーダーを承ろうかと
こちらにブログを立ち上げました
(ほんとにまだ立ち上げただけってかんじです)
レオンスターのニット部屋
[PR]
by leonstar | 2005-11-24 10:18 | お洋服

初ニット

実は私、縫い物よりも手編みのわんこ服の方がキャリアが長いんですわ

数年前わんこの編み図を手に入れてからわんこ飼ってる方に
編んではプレゼントしていたんです
(押し付けてた、ともいう(^^ゞ)
前はあまりみかけなかったわんこニットの本も去年あたりからだいぶ増えました
今年も。。。また。。。買っちゃいました
(家族全員から また買ったのぅ!!と突っ込まれる(^^ゞ)

さっそく作ってみました
これはまだサマーヤーンなんだけどね

b0030756_10392151.jpg


おすまし写真が撮れたほんの数秒後↓


b0030756_1040355.jpg


ニットでバトルはやめてくれっ!!
「バトルしてもセーター噛むなあ!!」と私が叫んだのは当然です

今年はオーダーしていただいたら製作してみようかな、と
ちょこっとだけ思っております

肩こりとの勝負になりますが(^^ゞ
[PR]
by leonstar | 2005-11-17 10:42 | お洋服

フード付き

b0030756_15392896.jpg


これも次女のタンクトップから作成
フードをつけるとよりかっこよく見えます☆

昨日は法事のため、朝9時半から15時までペットホテルにてお留守番
車酔いはしなかったのでほっとしました
体調もやっぱり食事がいいようで好調です

たくさんのわんこがいるペットショップだったので
つれていったらわんわんコールに迎えられ萎縮気味

それにしてもパピーだらけ
うちのコたちも大きくなってるんだなあと思いました
手にのるんじゃないのってくらいのチワワパピー
ほんとにかわいかったわ~~

「あれ、もう迎えに来たの」って感じでケージの中から連れてこられた2わん
2匹まとめてケージのなかでおとなしく寝てたらしいです

よし、ペットホテルは大丈夫だなと確認できて一安心☆
[PR]
by leonstar | 2005-11-06 15:39 | お洋服

リメイク

ジュニアの古Tシャツから作りました
彼女たちは小さいサイズなので、表と裏で二枚つくれます

経済的!
b0030756_13312764.jpg


最近は服を買うときに、あとでなんか作れるかなってのが基本になっちゃってます
ユニク○でフリースを買ったのですが、いつもなら買わないピンク!!

ソファのところに置いておくと、長女次女わたしの三人のいずれかが
寒くなったらはおるモノなので、ピンクでもいいかな、と。。。

一年きたらリメイクしてミニキャンの服にするにも ピンクならいいじゃないのってことで(^^ゞ
[PR]
by leonstar | 2005-10-30 13:32 | お洋服